todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

 ローマ字入力能力が衰えているかどうか

最近親指シフト入力の練習をしているので、ローマ字入力の能力が落ちているかもしれないと心配になりましたが、全くそんなことはないようです。ただ、入力するキーが多いなぁ、という感覚は以前より少し増した気がします。それでもローマ字入力の方が全然速くてストレスもほとんど感じないので、一度戻すと改めて親指シフト入力の練習をするのが嫌になってしまいそうです。
とりあえず、親指シフト入力の練習で、ローマ字入力能力が極端に落ちるということはなさそうなので、しばらくは地道に練習していこうと思います。