todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

 2008年7月度マイベスト3

今回も毎月のほぼ全てのシングル曲を聴いて、マイベスト10を決める企画に参加しました。企画に参加してみたい方はこちら。この月には、はてなユーザーでもあるid:titteaさんも参加してくださり、計9名とひそかにだいぶ賑わってきました。何と、今のところみんな初めて参加してから一回も休まずに投票されています。ひと月に100数十曲も毎回休まず聞いて投票するというのは並大抵のことではないと思います。元JDリスナーの熱意は本当にすごいです。
さて、今月は投票曲の中から3曲を厳選して紹介します。投票時の順位とは若干の変更があります。

  • 1.ハレーション / たむらぱん
    • 何だか面白い名前のミュージシャンですが、曲を聴いてみたらとてもいい曲でした。曲のアレンジ、雰囲気、展開、ヴォーカル、歌詞、それらが全て調和していて、心にビビッと来ました。聴いているだけで何だか元気がもらえてテンションが上がります。