todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

 2008年12月度ベスト2

今回も毎月のほぼ全てのシングル曲を聴いて、マイベスト5を投票する企画(いつもは10曲投票なのですが、12月度はエントリー曲が少ないの5曲です)に参加しました。(次回以降の)企画に参加してみたい方はこちら
今回は12月度の投票曲の中から特に気に入った2曲を紹介します。

  • 1.CLOSER / 井上ジョー
    • ポップで爽やかな曲です。そのまま歌うと臭く感じてしまうようなストレートな歌詞もとても自然に伝わってきます。言葉に表すのは難しいですが、何だかクセになってしまうような魅力があります。
  • 2.Lightning / STRAIGHTENER
    • ストレイテナーといったらアップテンポなロックという印象が強かったのですが、今回は音作りにこだわったじっくり聴かせる曲になっています。聴けば聴くほどじわじわと沁みてきますね。そしてセロトニンが出てるかのように落ち着きます。