todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

 お弁当屋さん

以前はお昼にはおにぎり1個食べるだけでしたが(その前はサンドイッチ2切れ)、最近はお弁当を買うようになっています。オフィスの前まで回ってくるお弁当屋さんが2つあるのですが、最近は日替わりのみ500円の方のお弁当を買っています。これが、品目が多くとても栄養バランスが取れたものになっていて素晴らしいんですね。ごはんが別容器で、おかずの方は、大体毎日、魚、肉、野菜、その他2品くらい家庭の味みたいな渋いおかずが入っています。健康的だし、自然食みたいでおいしいので、毎日お昼がとても楽しみになっています。
食堂は高い割に野菜や品目が多くないし、コンビニはいかにも加工食といった感じで食欲がそそられないので、逆にもうそれくらいしかないという感じでもあります。なので、ものすごく帰りが遅くなる時以外は、なるべく夜は職場では軽食で済ませて、家に帰って健康的な食事を取るようにしています。