todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

 フットサルのないGW

今年のゴールデンウィークは、せっかく結構長いのに、足を怪我しているせいであまり活動的になれなそうです。地元ではほぼ毎日のようにフットサルの日程を組んでくれていますが、この休み中は参加できそうにないですね。
この足の怪我というのもフットサルが原因で、先月13日にはてな対ウノウ対ヨセミテという3社対抗のフットサルイベントに参加したときに、右足首の右前じん帯を伸ばしてしまったのでした。その日もかなり歩くのがつらくて、結構やばいかなぁと思っていたのですが、次の日の朝にはかなりの腫れが、夜には結構の内出血が見られたので、じん帯が一部切れていたくらいの、中程度の捻挫でした。医者にも診てもらいましたが、ギブス固定する程ではないということで、一週間ちょっとバンドで固定したくらいで、今は特に固定はせず、注意して歩いています。
とりあえず落ち着いてきてはいるのですが、じん帯を伸ばしたところとは別の部分の足首の辺りがたまにズキズキ痛む感じがするので、もうしばらく様子を見て変わらないようならまた医者に診てもらおうと思います。


そんな感じで、確実に運動不足になりそうな休みを過ごしています。