todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

 月日が経つのが早い……

あっという間に1月も終わりですね。日記の更新頻度も相変わらず低いままです。前回は高校サッカーネタを途中のまま放置してしまっていましたが、さすがにもう振り返る感じではないですね。大迫選手にはJで活躍してリベンジして欲しいです。


さて、前回の更新から身辺で色々とありましたが、何といっても一番大きかったのは前歯破損事件です。フットサルでキーパーと交錯して歯から(!?)地面に落ちました。前歯の1本は見えているところの下半分程度、もう1本は下が斜めに少し欠けました。幸いなことに、歯以外は全く外傷がなく、しかも前歯はむし歯の治療済みで痛みも感じなかったため、怪我直後も肉体的な苦痛は全然ありませんでした。さすがに動揺はしましたけど。
医者に診てもらい、当初1本は差し歯にするところでしたが、当面は詰め物だけでいく方針になりました。思ったより自然な感じに仕上がって、すごいなぁと思っているところです。つい先日自分が前歯を折ったことを忘れてしまいそうな勢いです(笑)。


最近仕事が落ち着いてきたため、ようやく日々の業務の改善の取り組みに着手し始めることができています。GTDもシステムをちょこちょこメンテナンスしながら3ヶ月くらい続けてきて定着しつつありますが、この機会に一大メンテナンスをしたいと思っています。GTDに任せておけば仕事管理は安心!と言えるようにしたいです。詳細についてはおいおい。