todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

 今日買った本

齋藤さんの方は、ざらっと読んだ感じでは、読みやすく内容も充実していて、「読書力」と双璧になるのではないかと言った作品になってます。
長山さんの本はまだほとんど読んでないです。「人間嫌い」は悪いわけではない、という視点に立って書かれた文章です。
関係ないですが、講談社現代新書がカバーを一新してました。まったく変わっててびっくりしました。いままでのが好きだっただけにひじょーに残念です!!なんで変えちゃったんだよ!という感じです。購買意欲も激減。。どういうセンスしてるんですかねぇ。もしかしたら、新しい方がいい、という人もいるかも知れませんが、僕は軽く幻滅してしまいました。