todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

 4月度エントリー第2週

いまのところ投票を決めた2曲だけ挙げておきます。正式に決まったら追記します。(4月19日追記完了)

下2曲はずいぶん悩みました。スムルースRie fuの各新曲は、アルバムを聴いてしまっている分、シングルとしてはちょっとインパクトに欠けるなー、と多少評価を厳しくしてしまっているかもしれません。サンボマスター「歌声よおこれ」も、アルバムで初めて聴いたときはすごく良かった印象だったのに、改めて聴いたら思ったほど来なかったです。
よく知ったミュージシャンというのは、無意識的にひいきしてしまう部分もあると思いますが(投票曲に迷ったときなど投票しやすい)、逆にマンネリを感じることもあるので、その点では差し引きゼロと考えてもいいかもしれません。