todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

 雪だー!!

遅起きして外を見てみたら、一面真っ白じゃないですか!すごく綺麗!雪景色を見るのは久しぶりなのでかなり興奮しています(でも寒そうで外には出たくない)。この感じでは、10cm以上は確実に積もりそうですね(東京は東京でも多摩地区だからこんなに積もるのだろう)。それにしても、全国各地で雪の被害が多発している中、こっちは全然降らないねぇ、と思っていましたが、一気にきましたね。
そして、今日明日はセンター試験センター試験と雪で思い出すのは、4年前の浪人時代のセンター試験です。あの時は、1日目の試験が終わった帰りに雪が降り始めたのでした。切なく懐かしい思い出ですなぁ。受験生のみなさん、悔いのないよう全力で取り組んでください。
実は、昨日の伊藤サチコさんのライブでは、雪と戯れているサチコさんの映像も流れたし、最後の曲(アンコール除いて)が「心心と」という雪が出てくる歌だっただけに、今日のこの雪はなおさら感動的なのです。みなさんは雪は好きですか?