todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

 100歳

とうとう、この日が来ました。ひいおばあちゃんの100歳の誕生日です。100歳ですよ100歳。一世紀です。すごいとしかいいようがありません。ホントにホントにおめでとうございます☆ まだまだ長生きしてください☆
話は変わって、今日はうちの学科で工場見学に行きました。日立メディコという、医療関係の機器を作っている会社です。行ってみたところ工場というよりむしろオフィスといった感じのところでした。壁全体が採光窓のようになっていて、自然光がとても心地よく、きれいにまとまった空間からして、明らかに工場ではなかったです笑 実は機器を作っているのはここではなく近くの工場ということでした。じゃあ工場見学ではないじゃん、と思ったのですが、まぁそこらへん深い詮索はやめときました笑
そこでは会社が開発しているMRICTスキャンを見せてもらいその説明を受けたり、企業の理念などの説明を聞きました。うちの学科は数理工学とシステム工学なので、みんな興味があるかどうか微妙だろうな、と思っていましたが、まぁ少なくとも一部の人はそれなりに興味を持ったようです。僕は「ふ〜ん、そっか〜」くらいな感じでした笑 次回は凸版印刷です。次はもっと興味をそそるようなところだったらいいな☆