todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

 久しぶりの本郷

今日は、久々に本郷に行ってきました。輪読と5限の「学習と身体」。輪読の方は、本格的な数学に触れるのが久々だったので、良い刺激になりましたねー。「学習と身体」は、レポートの詳細について聞くためだけに行ったので、授業は聞いていません。というか、ゼミ形式だったのですが、やっていることがマニアックなので、今からではついていけません(笑)
昨日は、歯医者に行ってきまして、かなりでかい虫歯を治療してきました。2本にまたがってやられていたらしく、削られまくってちょっと切なかったです。。麻酔が強かったせいか、2,3時間後にもまだしびれ(?)が残っていたので、夕飯も食べずに寝てしまいました。
ここ数日、生活がマンネリ化してきていたせいか、精神的体調があまりよろしくありませんでしたが、今日学校に行ってきたことで、少し盛り返してきたようです。久々に尊敬する大西泰斗さんの本を買って読み、精神的に鼓舞されたことも大きい気がします。色んな事柄が頭の中をぐるぐるぐるぐる回っているので、今日はこれから沢山更新してやるぞ!と「思って」います。