todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

 ぼーっと

今日も1日、ぼーっと(?)過ごしました。昼くらいに起きて、音楽を聴き、テレビを見、本を読んでました。昨日今日と五月祭だったのですが、行く意欲が大してなかったので行きませんでした。休日はワイワイやるのもいいですが、のんびーり過ごすのも良いですね。そんな僕は毎日結構のんびり過ごしているわけですが。。
実は、父は今日五月祭に行ってきて、工学部とかいろんなところを見に行ってきたみたいです。あれくらいなら企業の方がずっと進んだことやってるよ、なんてこと言ってました(^^;
夕飯を食べつつ、父と日本社会について話す。社会の汚い部分だとか、改善すべき部分についてかなり熱く語らいました。社会経験のほとんどない僕が、長いこと社会人をやっている父に意見するのだから、「学生の身分で…」みたいなこと言われるかと思いましたが、全くそんなことはなく、かなり同調してくれる部分も多かったです。
そんな感じで、至って普通な休日を過ごしました。